お問い合わせ・FAQ
きらやかカードのご連絡窓口 CONTACT US
日頃より「きらやかカード」をご利用頂きましてありがとうございます。
お客様からのお問い合わせ先は下記のとおりでございます。
カードの紛失・盗難の被害にあわれた際には、すぐにご連絡をお願いいたします。
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【お問い合わせ先】
〒990-0042 山形市七日町2丁目6番3号 山形共立ビル三階
きらやかカード株式会社 お客様相談室
TEL:023-623-6111(月~金 土日祝日休み)
受付時間:午前9時~午後5時
※当社は電話リレーサービス等に対応しています。
FAQ(よくあるご質問) FAQ
お客様からよくいただくご質問をおまとめしています。
お問い合わせ前に1度ご覧ください。
加盟店に関するお問い合わせ
加盟店様もしくは加盟をご検討の事業者様からのよくあるご質問をご案内します。
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クレジットカードに関するお問い合わせ
会員専用WEBサービスについて
- 本人認証サービスは会員専用WEBサービスの登録が必要です。
【UCカード】
アットユーネットは、UCカード会員の皆様をサポートする便利なインターネットサービスです。
【JCBカード】
パソコンやスマートフォンから、24時間いつでもどこでも簡単にご利用いただけます(登録料無料)。
ご利用金額やポイント残高の確認、安全・安心をサポートするメール配信など、JCBカード会員向けのサービスがインターネットで簡単に!
※各会員専用WEBサービスを初めてご利用の方は、新規ID登録が必要となります。
※各会員専用WEBサービスはメンテナンス等でご利用いただけない時期がございますので、あらかじめご了承ください。
※お持ちのカードによって登録できない場合や、一部ご利用できないサービスがあります。
トラブル
- Q1.カードを紛失してしまいました。どうしたらよいか教えてください。
- Q2.カードが使えません。どうしてなのか教えてください。
- Q3.利用した覚えのない請求がきたのですが、どうしたらよいか教えてください。
お客様情報の照会・変更
カードの利用・お支払方法について
- Q8.カードを利用した場合の支払日について教えてください。
- Q9.カード利用限度額を教えてください。
- Q10.カードの利用明細を教えてください。
- Q11.1回払いをリボ払い・分割払いに変更したい。
- Q12.繰り上げ返済をしたい。
カードの追加と解約
ポイント・ギフトカードについて
その他
Q1.カードを紛失してしまいました。どうしたらよいか教えてください。
すぐにきらやかカードまでご連絡ください。
※カードの機能をストップし、カード再発行のご案内をさせていただきます。
(きらやかカード(UC・JCB):023-623-6111 受付時間:平日9:00~17:00)
- 平日以外の曜日・時間帯は、UCカードは:03-6893-2847、JCBカードは:0120-794-082
(両デスクとも24時間・年中無休)までご連絡ください。
※一体型カード(UC)の再発行は、お近くのきらやか銀行窓口でお手続きいただくようお願いいたします。
Q2.カードが使えません。どうしてなのか教えてください。
(主な原因)
原因として、「カードの有効期限が過ぎている」、「カードの利用可能額を超過している」、「カードの磁気不良、ICチップの不具合」などが考えられます。 また、「お支払日に引落しができなかったことがある」ことが原因となることもあります。
「カードの有効期限が過ぎている」
- 有効期限はカード表面の「月/年(西暦下2桁)」の表示です。(カード裏面の場合もあります。)
「カードの利用可能額を超過している」
- ご利用可能額は会員専用WEBサービス(UC:アットユーネット、JCB:MyJCB)でご確認いただけます。
「カードの磁気不良、ICチップの不具合」
- 再発行の手続きとなります。きらやかカードまでご連絡ください。
※一体型カード(UC)の再発行は、お近くのきらやか銀行窓口でお手続きいただくようお願いいたします。
「お支払日に引落しができなかったことがある」
- お支払い日に引き落としができなかった場合なども、カードがご利用いただけない場合がございます。また、お引き落とし日以降にご入金いただいた場合でも、すぐにカードがご利用いただけるわけではございません。(一定期間経過後もカードのご利用を制限させていただく場合がございます。 お引き落としをいただいている場合でも、金融機関からのお引き落とし結果が当社へ到着するまで、ご利用可能枠に反映できない場合や、一部の金額のみに反映する場合などがございますので、なにとぞご了承ください。)
Q3.利用した覚えのない請求がきたのですが、どうしたらよいか教えてください。
内容を調査のうえ、必要な対応をとらせていただきますので、きらやかカードまでご連絡ください。
(きらやかカード(UC・JCB):023-623-6111 受付時間:平日9:00~17:00)
Q4.カードの暗証番号を教えてください。
お電話では暗証番号をお答えできません、後日書面にてご案内いたします。
下記の方法にて暗証番号照会手続きをしてください。登録住所宛に約1週間ほどでお届けいたします。
【UCカード】
UC音声応答センターでお手続きいただけます。(24時間・年中無休・自動音声)
TEL:0120-668-620 サービス番号:4
【JCBカード】
JCB暗証番号サービスでお手続きいただけます。(24時間・年中無休・自動音声)
TEL:0120-889-020
スマートフォン・携帯電話の方は
TEL:0422-76-5411(有料)
または、きらやかカードまでご連絡ください。
Q5.届出の住所を変更したい。
お届け住所の変更は、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
UCカードの場合は「アットユーネット」の「カード登録内容変更」で、JCBカードの場合は「MyJCB」の「お客様情報の変更」→「ご自宅住所の変更」でお手続きください。
また、カード会員ご本人様からのご連絡の場合、お電話にて変更のお手続きをさせていただいております。
(きらやかカード(UC・JCB):023-623-6111 受付時間:平日9:00~17:00)
なお、一体型カード(UCカード)の場合は、きらやか銀行の各営業店窓口でのお手続きが必要になります。
Q6.カードの増枠はできますか。
ショッピングご利用可能枠の増枠は、「継続的に増やす」か「一時的に増やす」の2種類の方法をご用意しています。ご利用ケースに応じてお申し込みください。
※ご利用可能枠の変更には審査を伴います。また審査にお時間を要しますのでご了承ください。
またはきらやかカードまでご連絡ください。
Q7.更新カードはいつ届きますか。
【JCBカード】新しい期限のカードは、有効期限の2ヵ月前より順次お送りしております。
具体的な発送日についてのご質問や、万が一有効期限の月末までに届かない場合は、きらやかカードまでお電話にてお問い合わせください。
Q8.カードを利用した場合の支払日について教えてください。
【UCカード】
毎月10日に締め切り、翌月5日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)が支払日となります。したがって、11日以降に利用した場合は翌々月の5日が支払日となります。
【JCBカード】
毎月15日に締め切り、翌月10日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)が支払日となります。したがって、16日以降に利用した場合は翌々月の10日が支払日となります。
※加盟店からカード会社への売上票の到着の遅延や事務処理上の都合などにより、一部ご利用分のご請求月が遅れる場合があります。
Q9.カード利用限度額を教えてください。
カードの利用可能額は、会員専用WEBサービスで確認することができます。 UCカードの場合は「アットユーネット」の「ご利用可能額照会」で、JCBカードの場合は「MyJCB」の「ご利用可能額を確認する」でご確認ください。
また、以下の専用ダイヤルでご確認いただくことができます。
※専用ダイヤルでお手続きの際は、クレジットカード番号(16桁)と暗証番号が必要です。
【UCカード】
UC音声応答センターでお手続きいただけます。(24時間・年中無休・自動音声)TEL:0120-668-620
※法人カード、コーポレートカードについては、上記のUC音声応答センターはご利用いただけません。
【JCBカード】
JCBお支払い金額・ご利用残高および可能額案内サービス(24時間・年中無休・自動音声)
TEL:0120-592-196
スマートフォン・携帯電話の方は
TEL:0570-000-767(有料)
または、きらやかカードまでご連絡ください。
(きらやかカード(UC・JCB):023-623-6111 受付時間:平日9:00~17:00)
Q10.カードの利用明細を教えてください。
カードのご利用明細は会員専用WEBサービス(UCは「アットユーネット」、JCBは「MyJCB」)または当社から毎月末に郵送する「ご利用代金明細書」でご確認ください。
Q11.1回払いをリボ払い・分割払いに変更したい。
ショッピング1回払い・2回払い・ボーナス一括払いでご利用いただいた分のお支払い方法を「リボ払い」「分割払い(3回以上)」に変更できます。
※リボ・分割切替サービスは、お支払月ごと・各ブランドごとに受付期間が異なります。(期間前後は受付がきませんのでご注意ください)
※UCカードは「リボ払い」への変更手続きのみ可能です。
※変更後はお支払方法に応じた手数料がかかります。
※一部の加盟店でご利用された分や、お客様のカードご利用状況によっては、変更できない場合があります。
お支払方法の変更は、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
UCカードの場合は、「アットユーネット」の「お支払の変更」から、JCBカードの場合は、「MyJCB」の「支払い方法の変更・照会」からお手続きください。
また、以下の専用ダイヤルでご確認いただくことができます。
【UCカード】
UC音声応答センターでお手続きいただけます。(24時間・年中無休・自動音声)
TEL:03-6893-4278
※お支払日の7営業日前(一部金融機関ご利用の場合は5営業日前)の昼12時までお申し込みいただけます。*カード年会費、保険料、キャッシングのご利用などはリボに変更できません。
※リボ変更対象のご利用分全て変更となります。明細を指定してのリボ変更は「アットユーネット」よりお手続きください。(明細を指定してのリボ変更は受付期間がありますのでご注意ください)
【JCBカード】
JCBショッピングお支払方法変更テレホンサービス(24時間・年中無休・自動音声)
TEL:0120-802-570
※リボ切替は「1」を入力、分割切替は「3」を入力
切替対象のご利用分全て切替となります。明細を指定しての切替は「MyJCB」よりお手続きください。
Q12.繰り上げ返済をしたい。
一部または全額を繰上返済(まとめ払い)することができます。
希望の返済タイミングや返済対象の支払方法により、返済方法や申込方法が異なります。
Q13.ETCカードを作りたい。
UCカード・JCBカードをお持ちの方は、ETCカードを申込むことができます。
会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
UCカードの場合は「アットユーネット」の「各種お申し込み」から、JCBカードの場合は「MyJCB」の「各種カードのお申し込み」からお手続きください。
また以下の専用ダイヤルでお申し込みいただけます。
【UCカード】
UC音声応答センターでお手続きいただけます。(24時間・年中無休・自動音声)
クレジットカード番号(16桁)と暗証番号が必要です。
TEL:0120-668-620 サービス:「7#」
【JCBカード】
ETCスルーカード入会専用ダイヤルでお手続きいただけます。
JCBカードをご用意ください。
TEL:0120-1104-55
TEL:0570-0010-55(有料)(携帯電話)
受付時間:9:00〜17:00 日・祝・年末年始休
Q14.家族カードを作りたい。
家族カードは、本会員の方と生計を同一にする配偶者・親、子(高校生を除く18歳以上)の方が申し込めます。
または、きらやかカードまでご連絡ください。(申込書を郵送させていただきます。)
Q15.カードを解約したい。
お持ちのクレジットカードによりお手続き方法が異なります。
一体型カード(UC)は、お近くのきらやか銀行窓口でお手続きが必要です。
クレジット機能のみの場合は、お電話でのお手続きが可能な場合がありますので、クレジットカード名義ご本人様からきらやかカードまでお電話をお願いします。
Q16.ポイントの残高を知りたい。
貯まったポイントの残高は、会員専用WEBサービスで確認することができます。
UCカードの場合は「アットユーネット」の「ポイント確認・交換」から、JCBカードの場合は「MyJCB」の「ポイントサービスの照会」からお手続きください。
Q17.貯めたポイントを交換したい。
貯まったポイントは、会員専用WEBサービスですてきな商品との交換やポイント移行ができます。
UCカードの場合は「アットユーネット」の「ポイント確認・交換」から、JCBカードの場合は「MyJCB」の「ポイントサービスの照会・申込」からお手続きください。
ポイントについて
Q18.ギフトカードはどこで購入できますか。
当社の窓口で購入いただけます。
詳しくはこちら
Q19.きらやかカードからSMSが届いた。
当社よりSMS(ショートメッセージサービス)を配信させて頂く場合がございます。
詳しくはこちら